EGO'S BLOG

We live only once.

サックスを始めた頃の話(後編)

自分がやってみると、全然カッコいい音がしなかった。

最初からTVで流れてたようなカッコいい音が出ると思っていたのに。

 

仕事は毎日忙しく出張ばかりだったので、
楽器を始めても結局一年ぐらいは放置してしまった。

 

でもある日、「せっかく貸してくれたんだから、ちゃんとやろう!」

と思い立ち、再び練習を始めた。

でも、何をどうやったらいいか分からない。

完全に自己流で、当時所属していたビッグバンドの厳しい奴からは

いつもボロクソに言われてた。教えてくれる人もいなかった。

 

自分でもこりゃあいかんなと思い、レッスンを申し込んで

ある程度楽器に慣れるまでは通い続けた。

そこから少しずつ変わっていったと思う。

 

ビッグバンドには5年ほど居たが、他にもいろいろ誘われるようになって

辞める事にした。

いつもボロクソ言われてた奴に一晩中説得されたが、

「俺の自由だ」と言って譲らなかった。

 

今考えると、そいつとも他のメンバーとも仲良く楽しくやっていたし

悪かったかなとも思うけど、

「君はこんな狭い世界でやって行くより、いろんなとこでやった方がいい」と

言ってくれた人もいた。

いろいろ経験出来たし、今もそれは続いているので

自分もそれで良かったと思う。

後悔は全くしていない。