EGO'S BLOG

We live only once.

2019/3/24 Live&dinning Mellow

年末以来、メロウさんでのライブでした。

 

メロウさんはすっかりホームみたいになってて、

こちらの都合に合わせてブッキングして頂ける、ミュージシャンに優しいお店です。

メンバーもなかなか忙しいので、非常に助かっております。

 

練習ではほぼミスしないのに、本番は毎回細かいミスをしてしまいます。

昔よりだいぶ緊張しなくなったけど、やっぱりどこか緊張してるのかなあ。

また次回頑張ります。

 

アルトを変えて数か月、テナーは今のセッティングに変えて半年くらい?

まだまだコントロールしきれてませんが、音に関してはだいぶ良くなりました。

動画で聴くと、以前のアルトとの違いはよく分かります。

マウスピースを変えたのもありますが、ブロンズの響きが綺麗だしふくよかです。

ヤナギサワすごい。

 

テナーもいい感じになってきたと思います。

マウスピースはデュコフ(マイアミフロリダ)を使っています。

パワーがあるので使い始めは加減が分からず

耳に刺さるような音ばかりになっていましたが、

だんだん効率良く鳴らせるようになってきました。

派手なだけじゃなく、高音が綺麗に響くのが気に入ってます。

 

次はいつ出来るかなあ。

f:id:egosama:20190327211844j:plain