EGO'S BLOG

We live only once.

2019-01-01から1年間の記事一覧

サックスを始めた頃の話(後編)

自分がやってみると、全然カッコいい音がしなかった。 最初からTVで流れてたようなカッコいい音が出ると思っていたのに。 仕事は毎日忙しく出張ばかりだったので、楽器を始めても結局一年ぐらいは放置してしまった。 でもある日、「せっかく貸してくれたんだ…

サックスを始めた頃の話(前編)

学生の頃は楽器やってなくて、おっさんになってから始めたと言うと 「始めたきっかけは何だったか」というような事をよく訊かれる。 それでちょっと振り返ってみようと思う。 当時の僕はボクシングもやらなくなって、仕事だけの毎日になっていた。 忙しかっ…

2019/3/24 Live&dinning Mellow

年末以来、メロウさんでのライブでした。 メロウさんはすっかりホームみたいになってて、 こちらの都合に合わせてブッキングして頂ける、ミュージシャンに優しいお店です。 メンバーもなかなか忙しいので、非常に助かっております。 練習ではほぼミスしない…

使用楽器の話 ’2019 アルト

長く使用していたセルマー3を手放し、半年前に楽器を変えました。 実はアルトに関してはここ数年ずっと悩んでおり、苦痛に感じていました。 テナーを買った事で「もうやらなくてもいいかな」と思い、一度手放しました。 またそのうち気が向いたら、安い楽器…

使用楽器の話 ’2019 テナー(後編)

渡されたのは試奏した時の901ではなく(-_-) ひとつ前のモデルの900μでした。 「いや待てよおい」と思ったのですが、 とりあえず吹いてみたら、901を試奏した時の印象と変わりませんでした。 901より見た目も渋いし、まあいいかーと思いました。 よく見たら、…

使用楽器の話 ’2019 テナー(前編)

2017年10月からテナーを始めました。 アルトはなんだかんだで長くなりましたが、 これ以上手を広げては大変だと思い、テナーには手を出さずにいました。 ですが、試奏したら終わりですね(楽器吹きあるある) テナーはほぼ初心者だったので、いろいろ吹いて…

ブログ再開

いや~久しぶり~(笑)ログインできたよー。 だいぶ放置しちゃったけど、また暇な時に書いてみようかな。毎日そんなに変化のない生活ですが、 アルトは楽器も変わって、テナーもやるようになりました。 まずは使用楽器でもまとめてみようかなー。先日は大切な…