EGO'S BLOG

We live only once.

「ハリボテエレジー」

「ハリボテエレジー」は、この歳にして人生初のダメ系(アニソン・ボカロなど)バンドです。

主に90年代の楽しい曲やカッコいい曲をやっています。


CHRONO TRIGGER 「時の回廊 - Corridor of Time -」 Band ...

昨年の夏頃にふとしたきっかけで参加しました。

そっちの世界を全然知らない僕は正直ナメてた所があったのですが、

昨年5月に別のバンドでライブに参加してみたら、

まー皆さんレベルが高い!いやほんと驚いた。

ハリボテエレジーに参加するにあたって、これはマズいと思って

頑張って練習しましたよ(笑)

 

メンバーはどんどん増えていって、今や10人編成。

年齢も20~40代と幅広く、違うジャンル畑からも集まっています。

楽器はトランペットやトロンボーン、ヴァイオリンもいて賑やか。

僕自身もどんどんアイデアが出るようになって、

ヴァイオリンやホンセクのアレンジなども多少やらせてもらってます。

非常に楽しいです。それなりに大変ですけど(笑)

メンバーのレベルも高く、お互いリスペクトし合って仲良くやっています(たぶん

 

「バンドは家族」という人も多いですが、僕は今まで

そういう気持ちを持てたバンドはありませんでした。

特に大人数になると、気が合わない奴とかめんどくさい奴(笑)も居るもので、

なかなか全員が全員仲良くなるというのは難しい。

でもこのバンドは本当に居心地が良くて。

人間的な部分に加えて、みんなの音楽に取り組む姿勢とか気持ちが

同じように熱いという事もあるのだと思う。波長が合うというのかな。

メンバーは家族だと思ってます。

 

リーダーのKくんの就職で今年の3月に解散となりましたが、

全員の熱冷めやらず、月1くらいのペースで音合わせしてました。

来月のイベントで復活です!詳細後日。