EGO'S BLOG

We live only once.

使用楽器の話 ’2019 テナー(後編)

渡されたのは試奏した時の901ではなく(-_-)

ひとつ前のモデルの900μでした。

 

「いや待てよおい」と思ったのですが、

とりあえず吹いてみたら、901を試奏した時の印象と変わりませんでした。

901より見た目も渋いし、まあいいかーと思いました。

 

よく見たら、パッドは全てメタルレゾネーターのものに交換されてて、

ヤナギサワのメタルマウスピースもサービスで付けてくれました。

お得すぎる。商売大丈夫なのか・・・

 

あれから一年以上が経ち、少しは吹けるようになってきました。

ヤナギサワのサックスは、良くも悪くも音が柔らかいですね。

古いモデルのためか、程良くダークさもあると思います。

慣れてきたら少し吹き心地が軽すぎるような気もしますが、

今のところは気に入って使い続けています。

マウスピースはいろいろ試しましたが、現在はデュコフ・マイアミフロリダ7番です。
なんだかんだで気に入ってます。その話はまた今度✋

f:id:egosama:20190319212525j:plain